個サルなびは、
個人で参加できるフットサル施設を探して、簡単に予約を取ることができるwebサイトです。

写真や動画を使ってプレーレポートを投稿しよう

 あなたが参加した個サルの当日の様子を、レポートとして個サルなびに投稿してみませんか?

play_report1

プレーレポートとは?

 個サルなびでは、当日撮れた奇跡のゴール動画や、参加者の楽しい笑顔の写真なんかを使って、簡単なレポートを作成できるようになっています。

report

 レポートは、写真を並べるだけでもいいし、動画を置いてもいいし、もちろんあなたの独自の視点で当日の様子を文章としてまとめげてもらっても構いません。

 文中に写真や動画を配置することも出来るので、あなたのセンスで面白いレポートを作成して下さい。

レポートを作成するには?

 レポートを作成できるのは個サルなびの会員様のみとなっております。

 個サルなびを通じて予約を入れたプランについてのみ、レポートを作成することができます。

 マイページにて、予約中のプランを確認できるようになっていますが、そのプランの開催時刻を過ぎると、そのプランは参加したプランの方に表示されるようになります。
done_plan

 その参加したプランのそれぞれにレポート投稿ボタンが付いています。
to_make_report1

 このレポート投稿ボタンから、レポート作成画面に移動することができます。

 プレーヤー会員だけでなく、施設会員様もレポートを作成することが出来るので、自分の施設で開催された個サルの名場面をアップされてはいかがでしょうか?

 ただし、参加したプランとして表示されるプランは、過去30日分のみです。つまり、レポートの作成はそのプランの開催日から30日以内に行うようにして下さい。

レポートの作成方法

 作成方法というほど何も難しくはありません。

 レポート作成画面で行うことが出来るのは以下の5つです。

  1. タイトルを決める
  2. メイン写真(表紙的な写真)を選ぶ
  3. 本文を書く
  4. 載せたい写真を選ぶ
  5. 載せたい動画を選ぶ

make-report1

 タイトルは必須ですが、あとはあっても無くても構いません。写真だけでもいいし、文章だけでもいいし、動画だけでも問題ありません。

 本文内のお好きな場所に写真を配置させることも可能です。
 以下のように、本文内に挿入コード[img1][img2]を書くことで、その場所に写真や動画が挿入されます。
insert_img

↓↓↓

report_kansei1

 ちなみに、挿入コードを本文内に書かなかった場合は、本文の下に写真や動画が並びます。

 レポートに載せることができる写真は表紙+3枚(合計4枚)まで。動画は1つ(10Mバイト以内)となっております。

 動画は画質と撮影時間によっては、容量オーバーとなることがあります。
 動画の容量をサイズダウンする無料アプリなどもあると思うので、どうぞ探して見て下さい。

楽しいレポートで個サルの輪を広げよう

 レポートを見た人が、「私もこんな個サルに参加してみたいな♪」と思ってもらえるような、参加者の楽しさが伝わってくるレポートを投稿していただけたら最高です。

 レポート画面にはソーシャルボタン(TwitterやFacebookなどでシェアできる)も付いているので、思わず誰かに教えたいような笑えるレポートなら、SNSで話題になるかも?!

 楽しいレポートを書いて、あなたの地域の個サルの輪をどんどん広げて行って下さい!

スポンサーリンク

フットサルコート地域一覧

個サルなびをシェアする

新着プラン

新着プレーヤー

新着フットサルコート

新着レポート

新着コメント

個人フットサルの予約は個サルなびにお任せ!
個サルの集客・予約管理が驚くほど簡単に
個サルなびに掲載した情報が個サル参加希望者に届く理由
個サルなびのオンライン予約システムについて
一番上へ